新着順:9/661 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新型コロナ感染拡大の最大の責任は、安倍政権にある。

 投稿者:赤鬼  投稿日:2020年 5月 1日(金)14時03分47秒
  通報 返信・引用
  新型コロナがここまで感染拡大(都民の6%が感染済み)したのは、安倍政権に責任がある。
まずは、武漢・湖北省からの入国制限を春節後にしたこと。
自民党支持母体の観光業界の目先の利益を優先したんだろう。

そして中国からの入国制限を習近平来日延期決定当日まで延ばし続けたこと。
安倍政権の体裁だけを考えた最低の引き延ばしだ。

さらには、オリンピック延期が決まるまで、PCR検査を極限まで絞り込み、感染の状況を全く見えないままにしたことだ。

検査をトコトン少なくすれば、一見感染者が少なく見えるという子供だましを、オリンピック開催延期が決まるまで実施し続けた。
その結果、当然感染を抑える手立ては一切取られず、都内に感染爆発をもたらした。
(おそらく現在、オーバーシュート後2ヶ月目以上)

その後はTV局の要望に添って視聴率のとれる緊急事態宣言を発出し、田舎の公立の小・中学校まで休校にさせるという馬鹿げた対応までさせている。

最近は、国民同士監視させるためにTV局は積極的に釣り人・サーファー・ジョガーをバッシング。

呼気に含まれるウィルスは、太陽光を浴びると屋内と比較にならないほど急速に失活するのに。

パチンコに群がるギャンブル中毒者の問題など、対策は換金出来ないようにすれば良いだけ。
カード賭博や丁半博打で同様な「古物商」を介在させても、「賭博」として取り締まられる。

パチンコ店は、警察の利権でパチンコを温存しているだけだから、新たな法整備は必要なくつぶせるのだ。
現在は、一応やり玉に挙げて、安倍政権の感染拡大政策から目を背ける役割だけは担わせている。

9月入学なんて本気で呆れる。
まさしく目をそらさせるためだけに取り上げられている内容。

国際化とか言うが、国際的に半年遅れなのを1年遅らす意味あるのか。

安倍政権の広報と化した全TV局等マスゴミには、本気で呆れるしか無い。
 
》記事一覧表示

新着順:9/661 《前のページ | 次のページ》
/661