teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メンテのための書き込みです

 投稿者:のぐっち  投稿日:2015年10月22日(木)21時46分23秒
  もともとはこの掲示板からこの活動を始めたのですが、いまはブログのほうに移行した感じで、この掲示板のことがおろそかになって申し訳ございません。なので、今日は掲示板のメンテのために書き込ませていただく次第です。書き込みがまったくなくて、この掲示板が閉鎖にならないよう、このように時々メンテはさせていただきますが、この掲示板を再び盛り上げられますよう、ブログのほうでもこの掲示板の存在の告知をさせていただきたいと思いますので、改めてよろしくお願いする次第です。

http://blue.ap.teacup.com/nogucchi

 
 

またご無沙汰にしたので、掲示板の点検です

 投稿者:のぐっち  投稿日:2014年 9月30日(火)18時29分41秒
  また掲示板をご無沙汰にして大変申し訳ございません。というのも、この半年間会社を解雇される恐怖に怯えさせられた上に、ついに先月の末に本当に会社を解雇されてしまって、体が固まって思うようにパソコンに向かえなかったことと、解雇されることを前提に将来に向けての準備で忙しかったからです。あと、いまやっているブログとこの掲示板に書くことが同じなので、だったらブログのほうを優先したのも、この掲示板の更新が滞った一因だと思います。したがって、いまはブログのほうがメインになってますので、この掲示板の更新は今後も思うようにできないと思いますが、時々は今日のように点検に行きますのでどうかご容赦くださいませ。(なお、今回の解雇の件についても詳しくはブログにアップしていきます。下記のURL参照で)

http://blue.ap.teacup.com/nogucchi

 

久しぶりに掲示板の点検をしていることと、パソコンを買い替えたこと

 投稿者:のぐっち  投稿日:2014年 3月11日(火)20時40分8秒
  久しぶりに掲示板に投稿します。前回、ここにカキコしたときはまだ前のパソコンだったので、いまのパソコンになってからは初めてここへのカキコになります。というのも、前のパソコンの最後のほうは30分以上使い続けると熱を帯びていつ突然、電源が切れるかわからない状態だったぐらい、だましだまし使っていましたので、ここへのカキコもその電源が切れるのが怖くて億劫になっていました。今回、Windows XPのサポートが終了するので、どうしてもパソコンを買い替えなければならない状況になりましたので、ちょうどいいところだったので、パソコンを買い替えまして、Windows 8のパソコンを使えることになりました。パソコンショップのスタッフに話を聞いたら、Windows 7のパソコンはサポートが終了する以前にハードディスクの容量がいっぱいになって重くなり、トラブルに見舞われる可能性があるので、Windows 8のパソコンを買ったほうが長持ちして、長い目でみたら得だということをおっしゃっていたので、このようなパソコンの買い方にしました。そして、パソコンの電源が突然切れる不安から解放されたので、こうして久しぶりに掲示板を点検しにきました。自分の掲示板をほったらかしにして申し訳ございませんでしたが、前のパソコンの最後のほうは使って30分を過ぎるといつ電源が突然切れるかわからない状態だったので、早く終わらせようと思うとブログの更新だけで時間になってしまうので、どうしても掲示板にカキコする時間がありませんでした。でも、電源が突然切れるストレスや不安から解放されたので今後は掲示板もこのように、まめに点検していきますので再びご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

http://blue.ap.teacup.com/nogucchi

 

また掲示板を放置してごめんなさい

 投稿者:のぐっち  投稿日:2013年12月 9日(月)21時39分41秒
  ブログの更新でいっぱいいっぱいで、気がついたら掲示板の管理がおろそかになっていることにふと気がつきましたので、このように久しぶりに更新しています。よくよく考えてみるとブログにアップしたいことと掲示板にアップしたいことはほぼ同じなので内容が重複するので、どうしてもブログの更新だけになりがちです。でも、時々はこのように掲示板も点検のために更新しますので、ブログほど面白くないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

http://blue.ap.teacup.com/noguccchi

 

掲示板のアップをさぼって申し訳ございません

 投稿者:のぐっち  投稿日:2013年 8月19日(月)21時09分11秒
  いま、久しぶりにこの掲示板を見たら何と、1月以来更新が滞っていたことで慌てています。こういうと言い訳になるかも知れませんが、僕のパソコンは古いのでいつ突然、電源が切れるかわからない不安定な状態です。なので、ブログの更新が精一杯で、それもいつ電源が切れるかわからない恐怖に怯えて、早めに終わろうと必死でカキコしているところです。このように突然、パソコンの電源が切れないようにカキコは短時間で済ませなければならず、ブログの更新をしていると、どうしてもこの掲示板の更新にまで手が回らないのが実情です。なので、現状を踏まえて僕のカキコはブログ中心にして、この掲示板はブログで何を書いたかと告知する案内と役割分担をして両立を図っていきたいと思います。で、さっそくいまのブログの告知ですが、実は僕は前回ここで書いた約束を破って長崎へ旅行へ行ってきました。これは長崎空港を利用する旅行が去年に比べて大幅値下げになっていままで行けなかった旅行が「行ける」ようになったからです。なので、この旅行に行く経緯からブログにアップさせていただいていますので、ぜひご覧くださいね。でも、いまの調子ではこの長崎の旅行でいまの飛行機の旅行のシリーズは今度こそ最後になってしまう可能性が大です。今回のこともありますので、次回行くか行かないかはこの時点では断言しませんが、秋冬版の旅行のパンフレットを調べてもどうしても行きたい旅行が見つからないですし、あっても旅行代金がすごく高くいまの僕の収入では無理だと思うからです。次回、旅行に行くか否かももちろん近々、ブログにアップさせていただきますし、僕のくだらない日常ももちろんアップしていますので、改めて僕のブログもご覧いただきますようお願いする次第です。

http://blue.ap.teacup.com/noguccchi

 

ブログでツイッターも始めました

 投稿者:のぐっち  投稿日:2013年 1月28日(月)21時26分43秒
  ここでまたブログのお知らせをしますが、こんどはツイッターも始めました。ツイッターは短い文章でつぶやけばいいので、普通にブログを更新するよりもアップしやすく、手軽に書き込みができるのでさっそく重宝しています。また、ブログを更新するネタがないときでもツイッターなら手軽につぶやけるので、これからはツイッターでブログの更新ができていままでよりも更新の頻度が多くなりそうです。ですので、これからはツイッターでブログの更新を多くするように努めますのでぜひ、僕のブログにも遊びに来ていただきますようよろしくお願いしますね。

http://blue.ap.teacup.com/nogucchi

 

九州の旅行記をブログにアップしました

 投稿者:のぐっち  投稿日:2012年12月16日(日)17時51分31秒
  前回、ここでお知らせしました九州の旅行記が完成してブログにアップしました。そして、このように旅行記が完成したことが大きな意味を持つのです。というのは、この旅行記が完成したことによって、僕のいまの収入で行ける旅行のシリーズがすべて終了したからです。つまり、僕にとってはひとつの大きな区切りがついたことになります。これと同時に、九州の旅行でもらった資料も押入れに入れて、旅行のこと自体も封印しました。これをもって、これから簿記の2級など将来の安定収入のために必要な資格取得の長く、苦しいかも知れない勉強に意識を専念することになります。旅行の報告は今回までですが、次回からは勉強を頑張った成果をここやブログにアップできますよう、勉強を頑張っていくことをここに約束しますね。

http://blue.ap.teacup.com/nogucchi

 

ブログに画像のアップをはじめました&九州に旅行に行ってきました

 投稿者:のぐっち  投稿日:2012年11月19日(月)21時41分21秒
  今日はここでうれしいお知らせをさせていただきますね。いままでこの掲示板の更新を怠ってしまったので、その反省で今日もこの掲示板の更新をさせていただきますが昨日、ここにも書いたとおり引越しのドタバタから落ち着きつつあるときにまずは、ブログの更新をさせていただきましたがその過程で、ブログの編集&投稿のページを見れば、画像をアップする方法もわかりましたので、試しに画像をアップしたところ成功しましたので、これからは僕のブログで画像もアップできるようになりました。まずは、僕がいままで行った旅行の画像を順次アップさせていたたきますので楽しみにしてくださいね。このように、前のアパートは狭くて落ち着くことがあまりできなかったのですが、引っ越して部屋が広くなったので落ち着いてからは前のアパートでは気づかなかったことにも気づくことが多くなったように思います。このブログに画像をアップすることも広い新居で落ち着くようになったから気持ちに余裕ができて、できるようになったのだと思います。

ところで、僕は今月の上旬に由布院や太宰府など飛行機で九州の旅行に行ってきました。以前にも書いたと思いますが、今回でいまの僕の収入で行けるところはほとんどすべて行きつくしましたので、それ以上となるといまの収入では行けないので、いまのように給料を貯めて旅行に行くのは今回が最後です。これから、将来の安定した収入の見通しがつくまで長く苦しい勉強が続くことになります。それで、今回の旅行では2日目の夜から「このように旅行するのはひとまず今回が最後だな」という切ない思いと、今の収入でいけるところにすべて行ったという達成感で感慨深い気持ちに入り浸りました。今回、僕のブログにアップした画像もその九州へ旅行に行ったときに撮った写真をアップし今後、順次増やしていきたいと思いますし、その過程で「のぐっち」の正体もアップできればしたいと思いますのでお楽しみに。ともあれ、今回の九州の旅行はいままで飛行機で旅行に行った総集編と位置づけていますし、過去の旅行の画像についても今回の旅行記を書いた後に順次、アップしていきたいと思いますので、こちらのほうも楽しみにしてくださいね。

http://blue.ap.teacup.com/nogucchi

 

引越しをしました

 投稿者:のぐっち  投稿日:2012年11月18日(日)21時39分29秒
  この掲示板の更新がまったく滞ってしまいまして、大変申し訳ございません。実は僕はこの間に引越しをしていまして、その準備と片付けとパソコンの設定にすごく時間がかかってしまいましたので、パソコンに向かうことすらままならない状況でした。それで、引越しがようやく落ち着いてパソコンに向かえるようになりましたが、ブログの更新を優先したため、この掲示板の更新は後回しになったので、ここまで更新が遅れてしまいました。前回、ここに書いたようにパソコンを長時間使うと熱を帯びて、突然電源が切れてしまうことがあるので、それが怖いので短い時間しかパソコンを使うことができず、その中でブログの更新を優先したので、結果としてこの掲示板の更新が遅れてしまった次第です。今日はようやくブログの更新が軌道に乗りつつあるので、それを紹介すべくこの掲示板の更新をした次第です。それでは、今日は引越しの話をしましたが、その引越しの前後のドタバタした様子もブログにアップしましたので、詳しくは下記のURLからブログのほうをご覧ください。それでは、引っ越してからだいぶ時間が経ちましたので、何とかしてこの掲示板やブログの更新を軌道に乗せられるように頑張ります。

http://blue.ap.teacup.com/nogucchi

 

沖縄の旅行記をブログにアップしました

 投稿者:のぐっち  投稿日:2012年 7月21日(土)00時36分18秒
  また、更新が滞って申し訳ございません。実は僕のパソコンの調子が悪くて、長く使うとパソコンが熱を帯びた挙句に突然、電源が切れてしまうことがあるというトラブルが起こっています。それでパソコンがあまり熱を帯びないように、パソコンを使うのは1回当たり約30分以内に抑えています。このように、パソコンを使うのに不自由していますのでパソコンを買い換えることを検討しており、すでに電器店のスタッフと相談している段階です。また、先月は僕個人的にもゴタゴタガたくさんありまして、とても落ち着ける状態ではありませんでした。それで、ブログもこの掲示板も更新する余裕がありませんでした。いま、ようやく落ち着いて前述のとおり、パソコンを使うのは1回当たり30分以内という制限を守りながらブログの更新をして、沖縄の旅行記を遅ればせながらアップしたところです。今回の沖縄旅行はダイビングで水深10mまで潜れたことがいちばんの思い出で、ほかにも玉泉洞へ行ったことなどをアップしています。なお、1回あたり30分以内という制限のためにブログを更新するにあたっては、いったん下書きをノートに書いて、ブログへのアップはそのノートを見て行うことで、アップの作業の時間を短縮した次第であります。このように、できるだけブログやこの掲示板を更新するようには努めますが、いまはパソコンを使うことそのものに不自由していますので、パソコンを買い換えるまでは思うようにブログや掲示板の更新ができないかも知れません。そのため、パソコンを使うのに不自由する間はスマートフォンからブログの更新をすることも行ってみることも検討しています。それでは、大変お待たせして申し訳ございませんが、下記のURLから僕のブログへ行って沖縄の旅行記を読んでいただければ幸いです。なお、この旅行記をブログにアップしたことによって僕の今回の沖縄旅行の後片付けは終了です。これをもって気持ちを切りかえて、これからパソコンや簿記など一生の仕事のスキルを身につけるための長く、苦しい勉強を頑張ることもあわせて報告させていただきますね。

http://blue.ap.teacup.com/nogucchi

 

レンタル掲示板
/15