|
|
TVは、番組作成時に、日本資本の立場で労働者を如何に抑圧するかのみを考慮します。
まず、TV局は資本です。
反動的にしかなりません。
ごく稀に、いい番組を作るのは、正体を誤魔化すためにばれないように、ほんの少しだけ
ガス抜きをするためだけです。
資本そのものとして、9.5割程(もっと多いかなあ)、資本に都合にいい番組を垂れ
流し、誤魔化すための番組を0.5割程(もっと少ないかも)出す。
資本と言うだけでなく、TV局は政府の規制にトコトン守られた規制産業。
公務員をバッシングする権利は一切無い。
TV局(当然全てのTV局)は、資本やその代表としての政府の走狗。その立場を鮮明
にすることで、他業種に例の無い極端な規制で守られているのです。
そのような訳でTVに期待してもしょうがない。
闘う労働者として11月集会に結集するのが、一番面白いですよ。
以下HP参照。
http://www.geocities.jp/nov_rally/
|
|