新宿高校1968年入学1年A組(坂本右クラス)



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] 卒業45周年での元1Aメンバー

投稿者: 石地 投稿日:2016年11月23日(水)22時09分43秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今回の新宿高校同期会で、これまで連絡が取れなかった元1年A組(坂本右先生クラス)の数名の輪が広がしました。
鈴木寿男くん、中沢くん、中山くん、栗原くん(二学期から編入)のメンバーです。
女性は藤田さんが取りまとめをしてくれていますが、数名は顔合わせや連絡の拡大が図れたと思います。
「2012年の坂本先生の訃報を聞き、中学から高校に入って不安一杯だった時に、良い先生に出会うことができて、本当に良かったね」と思い出を語ろうとの目的で有志が集まった会です。
気楽に集まって下さい。
1年に一回程度(開催は昼の2時から5時、場所は同期会を開催して神楽坂の理科大同窓会館)です。
今回の同期会の全体イメージ。参加された元1Aの全員は集まれなかったのですが、大体こんなメンバーがいますという写真をアップします。
以上




[11] 第二回「偲ぶ会」1月9日 無事開催

投稿者: 石地 投稿日:2016年 1月10日(日)23時57分40秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨日の集合写真をアップします。
遅れてきた人、早く帰った人がいるため、2枚の集合写真です。
参加者は敬称略で、男子[秋吉、梅澤、卜部、岡、唐木、川西、冨田、廣瀬、松香、米澤、石地] 女子[阿部、田沢、藤田、宮川] 15名が集まりました。
簡単に会計報告をします。
男性4,000円(短時間参加者3,000円)、女性3,000円。合計55,000円。
ケータリングサービス(料理、酒、室料) 47,000円支払い。 残金8,000円。
二次会で5,000円援助。 残金3,000円は今回および次回の通信費として石地が預かりました。
昼の2時からスタートして、近くの居酒屋での二次会終了が夜9時。7時間ほど昔話で盛り上がりました。

皆様のご協力で無事開催することができ、そして多くの方から感謝の言葉もいただき、幹事としても満足しております。



[10] 本日「第二回目 開催です」

投稿者: 石地 投稿日:2016年 1月 9日(土)09時53分58秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

本日、予定通り開催します。

2016年1月9日(土) 14:00-17:00
会場; PORTA神楽坂6階
(私の出身大学の東京理科大学の同窓会館です)。

現時点で、18名の参加予定です。



[9] 入力間違えと遠足写真

投稿者: 石地 投稿日:2015年11月30日(月)22時55分9秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

2005年の学年同窓会は、シャ松尾ではなくて「シェ松尾」でした。

高校1年の時に、確か筑波山の遠足に行ったと思います。集合写真が見つかりました。



[8] 集合写真 卒業後40年以上経過

投稿者: 石地 投稿日:2015年11月30日(月)22時42分18秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

2005年にシャ松尾で開催した学年同期会。 元1年A組で集合しようと声をかけて撮った集合写真。
誰だ?という人も多いと思うので。
左から五味くん、藤田さん、阿部さん、松香くん、新崎さん、秋吉くん、広瀬くん、石地、米澤くん、梅沢くん。

2012年の秋、優しかった坂本右先生の訃報に接し、先生を偲んでの「第一回 坂本右先生を偲ぶ会(新宿で開催)」の参加者。
後列左から、秋吉くん、石地、川西くん、唐木くん、米澤くん、五味くん、梅澤くん。
前列左から、藤田さん、手塚さん、山村さん、田沢さん、宮川さん、新崎さん
?



[7] 掲示板 名称修正

投稿者: 石地 投稿日:2015年11月28日(土)09時28分39秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

掲示板が中学入学の「1965年入学」となっていたので、「1968年入学」に修正しました。



[6] 来年2016年1月9日です

投稿者: 石地です 投稿日:2015年11月24日(火)21時40分42秒 KD182250242026.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

第二回目の「坂本右先生を偲ぶ会」開催

日時:来年なので2016年1月9日(土)でしたね。。14:00-17:00
会場; PORTA神楽坂6階
(私の出身大学の東京理科大学の同窓会館です。3年H組のクラス会には
既に数回利用しております)。
参加費は、参加費;男性4,000円、女性3,000円です。



[5] あれ? 高校入学は1968年だ

投稿者: 石地 投稿日:2015年11月24日(火)08時49分6秒 KD182250250233.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

男性は5名、検討中が2名。女性が3名のクラス会への参加表明あり。
まだ、呼び掛け一週間ですから、これからも期待しています。

この掲示板、何んと「1965年入学、、、、、、」
と登録してしまった。
同時進行で2年前に丁度小学校の同窓会も計画していたので、
小学校「1965年卒業」と混同してしまった。

まぁ、いいか。



[4] 第二回 坂本右先生を偲ぶ会

投稿者: 石地 投稿日:2015年11月18日(水)22時14分37秒 KD118157034182.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

第二回目の「坂本右先生を偲ぶ会」開催の呼び掛けです。
今年の2月に呼びかけて、日程調整が付かず、その後は梨のツブテで申し訳ありません。
少々強引ですが、次の要領で日時・場所を決めました。
まずは下記の日時で集まれるメンバーで開催します。そこで、今後の恒例開催を決めたいと思います。
日時:2015年1月9日(土)、14:00-17:00
会場; PORTA神楽坂6階
(私の出身大学の東京理科大学の同窓会館です。3年H組のクラス会には
既に数回利用しております)。
参加費は、参加費;男性4,000円、女性3,000円です。これでも、かなり腹に入る・酔える。



[3] 幹事ご苦労様です

投稿者: 松香 投稿日:2015年 2月23日(月)01時46分12秒 KD124212160060.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん、定年を過ぎても結構忙しいようですね。という私も仕事以外で頑張ってますのでお手数をおかけしている次第です。良い日頃が見つかる様に祈っています。写真も懐かしいです。できれば名前も入れられれば良いですね。
これからもよろしくお願いします。


レンタル掲示板
12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.