teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年のパフォーマンスについて

 投稿者:腰越  投稿日:2012年11月27日(火)12時58分47秒
  FBだと、あまり本当のことが書けないので・・・・

初日を見に行きました。その感想共有です。

とてもチャレンジングな劇でした。
雰囲気で言うと、大峰さんの「AFTER THE RAIN」に近い
「エフェクトが活躍×重々しい」感じ。

例えば、オカマが出てきますが、他大の芝居のように
決して笑いを取りに行っているわけではありません。
(あまりの所作の男らしさに腰越は失笑してしまい、洋佑はそれを楽しんだようですが・)

イフェクトは結構QUEが多い中で、健闘していたように思いました。
ただし、ひとつひとつの粗さやキャストとのバランスはあまりよくなく
この点も昔のひとつだ的な感じを受けました。取り合えず全部乗っけるような。

とにかく、昔のひとつだを見ている印象を受けました。
だから、大OB達には、刺さっていたのかな?と思いました。

ただし、それが結果につながりやすいかというと別の話で、
今年は勝ちにこだわるといっていたプロダクションからすると、
台本の選択ミスは否めないですね。
この辺の振り返りと来期にどうつなげるのかがテーマなのでしょう。

※これをどうFBに乗せようかは考え中です。

 
 

OB会報告

 投稿者:わーわー  投稿日:2012年 7月30日(月)13時08分19秒
  報告が遅くなりましたが、先日のOB会に出席してきました(同期は他に腰越くんが参加しました)。懸案となっていた寄付金について、セット場の立て直し(30万円)はさておき、機材の入れ替え(10万円)、四大役員を出せないことによる罰則金(30万円)の扱いなど、自分たちの肩幅で対応できるもの(対応すべきもの)との区別が不鮮明であり、私自身、同期の皆さんに積極的に声をかける意欲が無かったのですが、以下げんちゃんからの報告にもあるように、寛大なOBから既に50万円近くの寄付金が集まっているようですので、とりあえずはそれをもって良しとすればよいかと思います。もちろん、不足分があるようですので、趣旨に賛同される方はお振込み下さい。久々にOB会に参加し、そのあり方など考える機会を得て、私自身でも、もう少し取り組めることがないか考えていこうと思います。

++++++++

昨夜、行われました「ひとつだ大OBG会・ひとつだはひとつだ~世代を超えて~」についてご報告させていただきます。
 昨夜の、ひとつだ大OBG会は、現役、OBG、そしてOBGのお子様をあわせまして、全部で81名の方々に御参加いただくことができ、大成功のうちに、無事に終了することができました。
御参加いただいたOBGの皆様方、本当にありがとうございました!
また、おかげさまで、OBG会への参加費が28万9000...円、さらに、御参加いただいた皆様からの更なる御寄附が26万1000円、あわせて、総額で、55万円が集まりました。
そこから昨日のイベント開催費用、14万2800円を差し引きまして、総額40万7200円を、OBGからの支援金として、私が今から小平へ赴きまして、現役に手渡します。
これほどの額が集まりましたのは、ひとえに皆様の御協力と、温かいひとつだへの気持ちのおかげです。
御参加いただいた皆様、また、御参加いただかなくても、参加者に託して御寄附いただいた皆様、本当にありがとうございました。私から皆様に、厚く御礼申し上げます。
また、それ以外にも、7名のOBGの皆様から、銀行振り込みで御寄附いただき、現在のところ、合計7万8000円となっております。お仕事や子育て等でお忙しい中、お手数にもかかわらず、振り込んでいただき、本当にありがとうございました!
振込みの際、皆様方からいただきました熱いメッセージや、ひとつだやセット場への思いが、私の心にも伝わってきて、私といたしましても、胸が熱くなりました。
なお、銀行振込による御寄附の方は、7月31日まで、受け付けております。
目標としておりました、50万円まで、あともう少しというところなので、ぜひ、「支援してもいいよ」、という方がおられましたら、下記の口座までお振込いただきますようお願い申し上げます。

 振込先は、ゆうちょ銀行の口座で、

 ゆうちょ銀行からでしたら、

12240 25489851

 それ以外の金融機関からでしたら、

[店名] 二二八(読み ニニハチ)
[店番] 228 [預金種目] 普通預金 [口座番号] 2548985

 でお願いいたします。

 私の個人名義の口座ですが、振り込まれましたお金は、責任を持って、私が現役にお渡しいたします。
なお、銀行振込みによる御寄附についての報告は、8月初旬に、再度、私の方からさせていただきます。
また、8月以降であっても、もし御寄附していただけるOBGの方がおられましたら、いつでも受け付けております。その分も、私が責任を持って現役にお渡しいたします。

最後になりましたが、お忙しい中、大OBG会へ御参加いただいた皆様、また、参加者へ託して御寄附いただいた皆様、そして、お手数にもかかわらず銀行に振り込んで御寄附いただいた皆様、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

現役には、皆様からの、ひとつだへの熱い思いの込められた寄付金を、大切に使って、本公演を見にきた観客に、大きな感動を与えられるような、素晴らしい劇を創ってくれるよう、私からお伝えいたします。

皆様も、お忙しいとは思いますが、ぜひ、志木の舞台まで足を運んでいただいて、今年の本公演を見に来ていただけたら、と思います。
 今年の本公は、11月24日が初日、25日がファイナルとなっております。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
これからも、OBGの皆様方のご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
皆様の御多幸と、御活躍をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

 「ひとつだ大OBG会・ひとつだはひとつだ~世代を超えて~」
 企画責任者 98年 ライトチーフ

 若林 新平続きを読む
 

欠席します

 投稿者:ともこ  投稿日:2012年 7月12日(木)19時39分9秒
  げんちゃんにはお知らせしましたが欠席でお願いします。
滅多にない機会、行ける方は楽しんできてください!
 

わたるさん

 投稿者:安保  投稿日:2012年 7月 6日(金)22時37分9秒
  こんばんは。
OB会、所用の為欠席します。

安保
 

OB会

 投稿者:わーわー  投稿日:2012年 7月 3日(火)01時11分11秒
  お電話がつながった方には直接ご連絡しましたが、げんちゃんから以下の案内がありました。出欠のご連絡を頂いていない方は私までよろしくお願いします。寄付金については、必要な金額を確認してから各代で割って、更に同期で割る、というような形に出来ればいいかなと思っています。よろしくお願いします。

ひとつだOBGの皆様


 こんにちは。皆様、元気にしておられますでしょうか?

...  私は、’98年ライトチーフをやっておりました若林新平と申します。
 (この同じ内容は、メーリングリスト等にも流しています)

 さて、今回は、皆様にお願いがありまして、メーリングリストでお知らせすることにしました。

 実は、今年の7月21日、私が企画いたしまして、

 『ひとつだ大OBG会 ひとつだはひとつだ!-世代を超えて-』

 を開催します。

 毎年行われている通常のOBG会は、だいたい出席するメンバーが限られていますし、また、「行きたいけど、長いこと行ってないので行きづらい…」と思われているOBGの方もおられると思います。

そこで、私は、もっとたくさんのOBGの方々に来ていただけないかと思いまして、このような企画を考えました。

せっかく、「ひとつだ」としてつながった縁ですから、私は、それを、これからも大事にしていきたいと思っています。 おそらく、私の他にもそう思っていらっしゃるOBGの方も多いのではないかと思います。

私は、たまたま、現在でも一橋に席を置いており、96年以降のひとつだの人たちとはだいたい面識があることもあり、ここ20年ぐらいか、それ以上の間の、世代を超えた、ひとつだの交流の場が作れないか、と長い間考えていたこともあり、今年、それを実現することとなりました。

また、今でも私は、今年の現役とも交流があるのですが、今年のステマネである三木くんから、次のようなことも聞きました。

実は、今年の春の嵐で、’01以降ぐらいから使われていた、小平の体育館の横にあったセット場のテントが、吹き飛ばされて、ほぼ全壊してしまったとのことです。
 この廃材を撤去し、新しいセット場を作るのに、おおよそ25万~30万円ほどの費用が掛かるそうです。

皆様も御存じのとおり、ドラマの演劇創りは、そうでなくても多大な費用がかかります。
それに加えて、今回は、こjのセット場の建て直しのこともあり、さらに多額の費用がかかってしまうので、一体どうすればいいのか、という相談を、今年のステマネから受けました。

そこで、私が前々から、この、世代を超えた「ひとつだ大OBG会」を考えていたこともあり、その時、寄付を募ってはどうかと私は考えました。

そういう理由もあり、もし、ひとつだのOBGの皆様の中で、「現役にぜひ協力したい」、「何か助けになりたい!」、と思われる方がおられましたら、ぜひこの機会に、この「ひとつだ大OBG会-世代を超えて-」に御参加いただければと思っています。

 また、そのことだけでなく、おそらく、こんなに長きにわたる。世代を超えた多くのひとつだOBGが集まる機会は、おそらく当分ないのではjないかとも、思います。

そういう、またとない機会ですので、もちろん皆様にも、お仕事や、御家庭のことなどもおありかと思いますが、ぜひ、一人でも多くのOBGの皆様の御参加をお待ちしております!

日時は、先ほども書きましたとおり、7月21日の18:00~20:00までで、
場所は、国立の一橋大学の東のカフェテリアです。

 参加資格は、ひとつだをやっていた方であれば、1年で辞めた方でも、2年で辞めた方でも、最後までやった方でも構いません。

 参加費は、男性7000円、女性5000円、4、5年生のOBG2000円、現役1000円です。

 参加費を上乗せしていますが、諸経費を除いて、すべて現役に寄付いたします。

また、大変申し訳ないのですが、大学のカフェテリアで行うこともあり、アルコール類は飲めません(ソフトドリンクとノンアルコールビールです)。

なので、二次会も用意しまして、それは普通の居酒屋ですので、そちらの方でぜひ飲んでください(飲み放題のコースです)。

 二次会の方は、20:30~22:30までで、男性4000円、女性3000円、現役2000円です。(ただし、二次会のみ参加される方は、一次会の会費でお願いします)。

 一応、二次会は、店の関係もあり、40名~50名を考えております(それ以上になった場合は、考えます)。

 今年ひとつだに入ったばかりの1年生をはじめ(今年は30人以上入ってくれたそうです)、多くの現役も参加する予定ですので、ぜひ多くのOBGの皆様にも、御参加いただければと思います。

 中には、ひとつだ同士で御結婚されたOBGの方もおられると思いますが、もちろん御夫婦での御参加も大歓迎ですし、子供を連れてきていただいても構いません。(子どもは無料です)。
 また、御結婚相手が、ひとつだでない方でも、もし連れてきたければ、一緒に来ていただいても構いません(ただし、参加費はいただきます)。

 その他、ご相談があれば、お気軽に私の方まで御連絡いただければ、と思います。

 以上、長くなりましたが、 御参加希望の方は、同期の方々ともお誘いあわせの上、ぜひ、私の方まで御連絡ください。
 もし、御協力いただけるステマネのOBGの方(ステマネでなくても構わないのですが)がおられらば、各代でまとめて連絡していただいても構いません。

参加していただける方は、

 ①名前

 ②活動時期と、もしあれば役職 (例’96~’98 ライチ、二年でやめたなら’96~’97等)

 ③参加の御希望(一次会だけ参加とか、二次会も参加、等)

 を、お手数ですが送ってください。

 連絡先は、私のe-mailアドレス

newpeaces2004@yahoo.co.jp か、

携帯アドレス、

newpeaces2004@t.vodafone.ne.jp

か、フェイスブックの私宛のメッセージ
に御連絡ください。

もし、わからないことや知りたいことがあれば、どうぞお気軽に御連絡ください。

私の携帯、09017933276 の方に御連絡いただいても構いません。



  最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


 少しでも多くのOBGの方々に御参加いただければ幸いです。

 それでは、皆様の御参加を、心からお待ちしております!



  企画責任者   若林 新平
 

遅ればせながら連絡

 投稿者:腰越  投稿日:2012年 6月16日(土)08時13分8秒
  5月に引越しをしました。
下記新住所になりますので、今後もよろしくお願いします。

153-0064
東京都目黒区下目黒2-9-2-214
 

敬、二次会お知らせ

 投稿者:もり  投稿日:2012年 6月 9日(土)10時07分52秒
  皆様、久しぶりです。
長谷川敬がついに結婚だそうです。

下記日程で2次会を行うので、
案内を展開します

森はいきます。皆様どうですか?
6月15日までに書き込みください

下記本人からのご挨拶です。

ーーーーーーーーーーーー
ご無沙汰しております。
さて、この度、長谷川敬は水戸華奈子さんと結婚することになりました。
そこでささやかではございますが、
以下の通り2次会を開催させていただく予定です。
お忙しいところ恐縮ですが、ご列席いただけますと幸いです。

恐れ入りますが、6月15日(金)までにご出席いただける方は
幹事までご連絡下さい。

■日時
2012年7月8日(日) 18:00~20:00(17:30受付開始)

■場所
インターコンチネンタル東京ベイ 6F 「オーシャンビューテラス」
東京都港区海岸1-16-2
http://www.interconti-tokyo.com/

■会費
男性 10,000円
女性 ?8,000円

■幹事
金子雅、長谷川信、林登志也
 

わーわーさん

 投稿者:安保  投稿日:2012年 3月16日(金)11時50分55秒
  こんにちは。
落ち着いたところで、帰国祝いを兼ねて一杯いきましょう。
昼でもよいです。

安保
 

応援しています!

 投稿者:わーわー  投稿日:2012年 3月 4日(日)08時23分10秒
  智子さん、皆さん

ザンビアでの4年8カ月の勤務を終え、先週土曜日に日本に帰国しました。
出発前、一時帰国中の壮行会、激励会を始め、皆様に温かく支えられて、任務を全うすることが出来ました。本当にありがとうございました。
本日、千葉の実家から東京の永福町に引っ越す関係で、智子さんの送別会には出席できませんが、盛会となることをお祈りしています。
家族の絆がより深まるのが海外生活ですので、あわてず、あせらず、バルセロナでの生活を思いっきり楽しんで下さいね。
 

智子さん

 投稿者:安保  投稿日:2012年 2月27日(月)13時55分49秒
  こんにちは。
早速の返信ありがとうございます。軽めのものを持っていきます。
みんな都合がつけばいいね。あと写真も必ず取りましょう。

安保
 

安保ちゃん

 投稿者:ともこメール  投稿日:2012年 2月27日(月)12時06分38秒
  ほんとだね。楽しみです。
お酒よかよ~ビールくらいは用意できるかな。
もう我が家の酒コレクションはきれていますので、
飲みたいものを持ってきてもらえるとよいかな♪
簡単ですが手巻き寿司しようかなと思ってます。
 

智子さん

 投稿者:安保  投稿日:2012年 2月27日(月)11時39分32秒
  こんにちは。
送別会になってしまうのは残念ですが、久しぶりに皆に
会えるのは楽しみです。何か持っていくものがあれば教えてください。
ちなみにお酒、飲んでいい?

安保
 

3月4日ランチ@うちいかがですか?

 投稿者:ともこメール  投稿日:2012年 2月27日(月)10時01分54秒
  どうもご報告が遅くなりました。
のりちゃんが書いてくれましたがそういうことになりました。

で4日なのですがご都合どうでしょう?
大船に引っ込んでいますので都心も魅力的なのですが、
この際、ファミリー同伴大歓迎で場所を我が家にしようかなと♪
(うちの旦那さんはとっくにバルセロナなのでいません、好き放題(笑))
なのでお子様連れもいいよ。
あと健太やこっしーや安保ちゃんや
結婚のお祝いをできていない方々もぜひ奥様連れで。

こういうのもっと早くやればよかったなあ。
ご都合つきましたらぜひお会いしたいです。
 

智ちゃん送別会

 投稿者:のりメール  投稿日:2012年 2月27日(月)07時57分35秒
  みなさまご存じのように、我らが智子が旦那さまの転勤でバルセロナに!
出発が3月22日に迫っています。
バルセロナ駐在は最低でも5年とか?

久しぶりにみんなで集まって、智ちゃんを送り出してあげませんか。

大変急で申し訳ないのですが、日程は3月4日(日)ランチを考えています。
出発準備で大忙しで、日程がピンポイントですみません。
ファミリー大歓迎です!

出欠の返信よろしくお願いいたします。
 

おめでとう!

 投稿者:ともこメール  投稿日:2011年12月22日(木)02時22分1秒
  けんたおめでとう(^O^)
早く一緒に住めるといいね!

 

ご報告

 投稿者:のりメール  投稿日:2011年11月 7日(月)13時24分33秒
  10月28日に元気な男の子を無事に出産しました。
陽之助(ようのすけ)と名付けました。

久しぶりに掲示板を見たので、みんなのニュースを全然知らなかったよー!!

>けんちゃん♪こっしー♪
ご結婚おめでとうございます!!!
心から嬉しいです!!!
末永くお幸せにね。
今度ぜひ奥さまも一緒にお会いしたいです。
ほんとにおめでとう。

 

まじっすか

 投稿者:もりメール  投稿日:2011年10月14日(金)22時54分13秒
  けんたさん、おめでとうございます。
安保さんナイスな紹介ですな。
今度紹介お願いしまーす
 

報告

 投稿者:けんた  投稿日:2011年10月12日(水)21時00分17秒
  こっしーおめでとう。

良いニュースが続く流れで私からも報告が。
今お付き合いしている人と今月入籍します。
(安保君夫妻に紹介してもらった子です。当分別居婚です。)


みなさんへの報告が遅くなって本当にごめんなさい!
 

おめでとう

 投稿者:もりメール  投稿日:2011年10月 9日(日)15時27分43秒
  久しぶりです。結婚おめでおう!
あの方ですね、素敵な女性でした。ちゃんと覚えてます。
びっくりです。
 

腰越さん

 投稿者:安保  投稿日:2011年 9月14日(水)21時40分6秒
  >腰越さん

 こんにちは。この前新橋でご一緒していた方でしょうか?

 
 

レンタル掲示板
/7