teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/124 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オカリナの聖地ブードリオを訪ねて

 投稿者:YAE  投稿日:2017年 5月 1日(月)20時28分23秒 fch-202-213-177-001.fch.ne.jp
  通報 返信・引用
  オカリナの聖地 イタリアはブードリオを訪ねてみました。

お菓子職人『ジュゼッペじいさん』が土をコネコネ丸めて、それに数個の穴を開け、パンと一緒に釜で焼いた・・・というのがオカリナの最初と言われています。

そのジュゼッペじいさんの住んでいた村ブードリオでは、2年に1度のオカリナフェスティバルか開催されます。ぜひ行ってみたいと思っていましたが、今年、実現しました。

ブードリオはまるで【絵本の世界】としか例えようのないほど、とても可愛らしいのどかな町でした。

ブードリオの空の下、神聖な気持ちでオカリナを吹かせて頂きました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/124 《前のページ | 次のページ》
/124