23期生用掲示板




472件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[475] (無題)

投稿者: 匿名希望 投稿日:2017年11月30日(木)11時50分19秒 pw126245072157.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

おれ掲示板リレー毎日楽しみにしてねん
池田勇太と玉木早く次の人指名してくれへん?




[474] (無題)

投稿者: 匿名希望 投稿日:2017年 9月20日(水)01時49分50秒 i153-144-59-162.s41.a033.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

Bリーグお疲れ様!
関大の速報アカ見てドキドキしてました
緊張感と高揚感といい雰囲気が伝わって来ました
ほんと惜しかったなー
今度の練習からあと少しの悔しさを練習でAが危機感を感じるくらい雰囲気とプレーで出していって!
みんなで強くなろう

p.s
今日は楽しみすぎてねれません
高3の文化祭前みたいです
でも、運転するのでguts聞いて寝ます
今日はめいっぱい楽しもう!



[473] さだが女の子とイオンにいました。(だいぶ前)

投稿者: やました 投稿日:2017年 9月 1日(金)00時22分23秒 pl9970.ag0708.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

9月始まりました。
夏休みも残り1ヶ月、遂に1ヶ月。
ここからは日が経つにつれて1ヶ月をきって残り半月、1週間、前日となっていくわけです。


バイトとか遊びとかあるけど残りの1ヶ月、どんな形でラクロスに捧げるかで結構変わると思うんよね。いろいろ。ゆっくりではないけど時間はあるこの期間にもっかい考えて冷静に計画立てて有効に過ごしたいものです。


三地区まで65日。



[472] (無題)

投稿者: どんぐり 投稿日:2017年 8月 1日(火)21時50分29秒 150.46.200.35  通報   返信・引用

単位はまだ落としてません笑
僕が落としたのは膵炎で中間を受けさせてもらえなかった微分方程式のみです。
なんだかんだいけっち含めラクロス部化生の人たちには感謝してます。勉強でも、ラクロスでも【この話は全体ミーティングでしたので割愛します。】

いけっちからバトンっぽいのが回ってきたので、少し書きます!
岡大の環境について
みんなはどう思っていますか?
僕は最高の場所だと思います。
高校の頃、自称進学校の高校に通っていた僕は夕方4時から7時くらいまで練習を繰り返し、グラウンドが学校から遠かったから居残り練【アフター】みたいなものはなく、朝練、昼練もありません。他の私立の高校は授業でも、練習が優先されたり、整った施設、整った環境で練習して、、、僕らは進学校だから仕方ないときめつけてなんとなしに過ごしていました。
そんな僕の高校の環境と比べ岡大の環境はどうなのか考えてみるとそんなに変わりません。
じゃあなぜ最高の場所なのか
それは岡大ラクロス部のみんなのおかげだと思います。
誰かがグラウンドに行けば自主練し、筋トレルームに入れば殺気立って重い重量を上げ、ボックスに行けばビデオ反省をしてる。
自分も何かせずにはいられない環境に自然となっています。
もしこの状況が高校の時にもあれば、ボールが使えなくてもできることや、自主的な朝連、昼練もできていたことだと思います。
環境って大切です!!
僕はそんな環境でできる岡大が最高の場所だと思います!
言い換えれば高校の時のように私立だから、お金がある大学だから、とか言い訳ができない環境でもあると思います!
すぐ身近に偉大なる先輩たちがいて、超えたい先輩たちがいて、負けたくない、負けてられない後輩たちがいて、こんな場所は2度とないかもしれません。
ぼくはこれからも超えたい人を越すためにこの岡大の環境を使っていきます!
2度としょぼい言い訳で4年間を棒を振らないために
Revenge



[471] (無題)

投稿者: いけっち 投稿日:2017年 7月31日(月)09時36分38秒 150.46.200.44  通報   返信・引用

練習、Bリーグお疲れ様です。

同期が点決めてたのを知るとすごく嬉しいです。もちろんナイスDF、ナイスクリアもあったと思います!惜しかったですね。次絶対勝ってください!


近況と致しましてはとりあえずテスト勉強大変です。化生だけでしょうか?いつになったら楽できるのでしょう、、まぁ頑張ります。


ラクロスのことを話すとあっきーも触れていたようにこの一年で成長できているか?っていうのは俺も感じていたことなんです。僕の場合あんまり成長できていない気がします。それを顕著に感じたのが5月の九大戦です。その時までの練習であまり調子も悪くなかったし九大は三地区でやる相手でモチベーションはかなり上がっていました。ですが、結果は1,3Qしか出れず。こんなこと言ったらダメかもしれませんが試合に全然集中できませんでした。もちろん試合になったら切り替えなければ無いのですが、それほど萎えてしまっていました。あー、自分は全然変わってないんやろうな。と心底自分に嫌気がさしました。



本当に危機感を感じました。何で去年からAでやってきた自分が出れてないのか、悔しいというより情けなくなりました。
そこで、悩んでいても仕方ないと思い、思い切ってがーすーさんに相談してみました。自分は今チームで何を求められているのか、どういうプレーヤーになったらいいのか等かなり抽象的な質問になってしまったのですが
がーすーさんは丁寧に答えてくださいました。それから自分が求められているプレーも分かったし前より迷いなくプレーすることができました。吹っ切れました。本当にがーすーさんに相談してよかったと思いました。

紆余曲折あり今はそこそこ楽しめてます。もちろん現状に満足しているわけじゃありません。あと二週間で開幕戦。絶対フルで試合出ます。活躍します。




その前にテスト倒します、、




P.S タマキン単位落としたってよ








[470] (無題)

投稿者: だいち 投稿日:2017年 7月31日(月)00時01分23秒 sp49-96-19-163.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

神戸悔しかった

序盤はあっけなく2点とられてやぱ強いなって思ったけど、2、3qは1点にDFが抑えてくれて僕も点とれて、めちゃ流れ来てた。やっぱりでも関西は1on1が強い。京大vs大教の京大も、神戸もミディーの1on1がだいたいアドバンテージとれる1on1やった。あと、打てるところはどんどん打ってた
あのとき打ったら、守れたらとかあるし、4Qがとにかく悔しい。流れ持ってかれた。体が動かんかった。ミディーになってまだ公式戦3.4試合とかで、ありがたいことにファーストで出れてるから4q出させてもらってるけどこれを三地区で80分、しかも2試合連続でする先輩や同期はすごいとおもう。もっと技術面も体力も必要やと思った。
Bの4回生の中には出られへん人もおるし、でもセット譲る気は無い。だからこそ先輩らのためにも全力で残りのBリーグの試合も頑張ろうと思った試合でした。
ほんま勝ちたかった。同志社戦点とって勝ったる。

ただだだ思ったことを書きました
テスト勉強、家庭科レポートがんばります



[469] ダイキチは早く物品のシステム変えろ

投稿者: Aきもと 投稿日:2017年 7月24日(月)22時53分15秒 softbank126130244023.bbtec.net  通報   返信・引用

今日シチュエーション6-6やりました!

あのセット、そうあのセットについて書こうと思います!

一言でまとめると23期、危機に瀕してるです。

そう、ディフェンスのみんな、あれだよな!

今日の反省、新チームになってからユーサクさんの口からおそらく多分初めて「来年、お前らの代になったときに~~~」って言葉が出た。

俺どっかで書いたんだけど(掲示板だったかな?)今年はほんとに三地区突破することだけを考えて、やるべきことをしっかりやっていこう、それが来年につながるっていう考えをもって過ごしてきました。

んで今日あのキャプテンからお前らの代になったときのことを危惧されて、あー考えてくれてるんやなぁと思ったと同時にあー、やべぇなー、がんばらななぁーって感じました。

あのセット俺入ってなくて、外から見てたんだけど声がセット中、リアルに全然びびるくらい聞こえてこなかった。

始動のときに声はマストって言われて、自分自身もめちゃめちゃ言われてきたけど

ほんとにでてなかったんやなぁと感じた。

外から見てたらもっとここでこんな声出せよ
とか
次こーなったらどうする
とか
次ダブルやるんかやらんのか
とか
解除のタイミング遅すぎだろ、解除しろよ
とか

声だせるやろとか思ってたけど
おそらく多分やけど
あのセット、てらっちじゃなくて自分が
入ってても外から思ってるほど
声はだせてなかったんじゃないか
客観視してやばさを直視した

声は23期のディフェンスの課題やな

去年は声出せ言われても言われた声しか出せなかった(言われた声も出せてなかったとこもある)

けど
今年はディフェンス班でいろいろ戦術のこと理解できて、ビデオ反省も四回がやってくれてる。
最近おれは昼にみた動画を夕方にももっかいチェックしてこんな反省でたなーとか
明日の練習ではこんな声出すぞとか


結構いいかなーって思ってたりする。
勉強もそうだけど一回やって全て理解できてる
ほどうまくつくられてないしね

ということで、ディフェンス、声出そう!ぜ!










あとこれが一番言いたいやつなんだけど

言いにくいけどなんか今言っとかないと

後悔しそうだから言っとくね


三年生で伸びなかったら結構キツイ

こんなこと某守護神モセ氏が言ってました
三年生、始動からすると約半年が経ったけど

どう?伸びてる?
俺は劇的に伸びてはないかなって思う。
けどまぁ少しずつ。
劇的に伸びない理由は、、、ちょっと分かんない。
スキルの面でいうと
もっといいやり方があるのか
練習量が足りないのか
ってとこなのかな


じゃあ伸びようとする努力してる?

これ俺が一番ココで言いたいこと

たしかに4回は上手い人多いよ?
スタメンとるの難しいよ?

じゃあそれ取ろうとしてる?

4回に追いつこうとしてる?

毎日勉強?公務員講座?忙しそうだ。
でも去年しょーやさんは講座終わりにラダーしてたよ。グランドきてたよ。
カズさん、チェック練してたよ。
みっきーさん、朝早く来てシュー練してたよ。
ほかにもいろいろ

でも三地区突破できなかった。

もっかい今の自分に問いかけてみてほしい

携帯ゲーム楽しそうにしてるけど

それやるべきことしてからしてる?
まだまだやることあるんじゃない?

ここであえて来年っていう言葉を使うけど

それにイエスって心の底から
胸張って言えないようなヤツは

来年ら自分らの代で三地区負けたとき多分泣けないよ。

別に泣くことがいいわけじゃないし

勝つことが唯一絶対だけど

中途半端な姿勢で取り組んで負けても

泣けないし、まともな後悔もうまれないやろ

俺がそいつらが泣いてるの見たらアホらしくなる

し、多分そんな奴らの集団は勝てない。

そんな甘くないよな、三地区は。

カズさん、みっきーさん、が
夜時間作って、朝早く起きて
そういうことしてきても
一点で負けるんだから。


今だからいうけど
最後の同期の試合のつまごい

俺はオフェンス中クソもやもやしてた。
もっとワンワン勝てないの?
ショットヘボすぎだろ、入らねーよ
そこなんで決めきれないんだよ

ゴーリーだから普通に考えて点は取れない
失点を防ぐことしかできない

点がなかなか入らない状況にイライラしてた

決勝リーグかけた京都戦も取れそうで取れない

東北戦もでぃきんにショットやすい言われてショックだった

点はお前らがとるんだろ

もっとストイックに

とは言わないけど

もっとやるべきことやろうぜ


そういうこと。












[468] だいきち反論あるなら来いよ!殴り倒してやる!

投稿者: やました 投稿日:2017年 7月24日(月)10時27分15秒 150.46.200.45  通報   返信・引用   編集済

暑い中練習最近えぐい。
汗で靴もスボンもびしょ濡れでくちゃくちゃ音を鳴らすのが得意なやましたです。


今日Aではシチュエーション6on6しました。試合感おむて1点、1つのミス、1つのプレー1つ1つにこだわった感じの試合に近い初めての練習です。

詳細、もしくは感想は僕に聞いてください。



ここで思ったこと!
1つのプレーって試合に近づくラクロスにつれて重要だよね!ってこと。

脳筋みたいですが
これ大事じゃね??笑笑

こだわるだけでなんか、こんなことやれるんじゃ?みたいなアイディアとか生まれそうでやるだけの単調な練習よりうんと楽しい自主練になると私は思いました。




何が言いたいかと言うと
23期昔の掲示板を振り返ると面白い
あんくらい気軽に色々模索してた感のある掲示板まわししようってことです。




どこかの〇きもとみたいに長文どっかんもいいけどだいきちにそんなことは求めて(でき…)ないし、むしろ彼女とどこいったとか報告する方が気になる。


絶対振り返った時面白くなる!





ということで俺が気になる3本立て
・かつら、より戻した経緯
・いけっち、最近あかりと一緒に風呂入ってるのか
・だいち、いまのやましたとの関係


ということでこの3人以外も書けよ!



[467] (無題)

投稿者: Aきもと 投稿日:2017年 6月26日(月)23時15分18秒 softbank126130244023.bbtec.net  通報   返信・引用

投稿が遅れました、Aきもとです。
そろそろ投稿のタイミングだと思ったので満を辞して投稿します

23期の現状と次のミーティングで話し合うことが投稿内容でしたが
内容かぶるのでミーティングの方は割愛します

次は学年の目標決めましょう
場所と日程などの詳細はひとつぐが
教えてくれるみたいです

とりあえず23期の現状とみんなが書いてくれたことから感じたことを少々
ちょっと偉そうに書いてみます


◎23期の現状
俺はあんまし今の同期の状況を悲観はしてないです
というのもAチームのやつら見る限りだけど結構自分の立ち位置や責任を分かってきてそれに対するアクションを起こせてる人が多いかなって。
今までグランドで見ないヤツがグランドやトレ室いたり、、
セット終わりにコミュニケーションとってたり
結果が出てるとかは別にして行動が変わってきてるのは大きいかなって思ってます。
もちろんぐんと成長してる奴もいて刺激になってます。


ただ、

もっとできる!

ってのは自分含めて全員にあると思う

・忙しいけどラクロスにかける時間を見つける、増やす
・反省出すヤツがまだまだ少ない
・集合とかセット間遅い
・防具袋締めない、揃えない
・遅刻ゼロ

全部あげてたらキリないけど

もっとできる

◎掲示板読んで感じたこと
俺たちの代になってとかワード
俺も少し前までそういう不安とか期待とか自分達の代ってのよく考えてたし、言ってきた。
けど最近考えが変わりました。

本気でこのチームで三地区突破したい
本気でこのチームで関西と長居で戦いたい

つまりどういうことか

今やるべきことをガチでやりきりたい

多分それが来年を考えたときにもプラスに繋がることなんじゃないか(至極当然)

だから目の前のこと、今やらないといけないことをしてレベルアップしていく。

これが大切じゃないかという思いに変わったという話です




今年はホントに勝負の年です

うまい4回生がいる

よくも悪くも勝負の年です

山梨湖も言ってたように
自分もまだまだ三地区、関西で勝てるようなゴーリーにはなれてないです。弱いです。あんな左のランシューを決められるようじゃ、あんなパスミスをしてるようじゃ、クリアを焦ってミスするようじゃ、、、。


多分みんなもあると思います。

投げ出さない、逃げ出さない

負けて元々じゃねーぞ

ツケは最後の最後大事なとこで回ってくるぞ




[466] 立命館

投稿者: やまなか 投稿日:2017年 6月25日(日)23時13分25秒 p581067-ipbfp801okayamaima.okayama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです
23期掲示板止まってますね(Aきもとも書いてくれ)

とりあえず今日はどうしても文字に残しておきたい反省がありました。
以後落ち込んだりしたときに、個人的に読み返そうと思います。



今日は今までの試合で最も迷惑をかけ、そして最も自信を無くした日でした。


6月25日(日)
vs立命館 6-7 lose
FO勝率  2/17  12%


勝率低すぎて、もっと勝ててポゼッション出来れば絶対点はもっと入ってたし防げた点はあった。
どれだけナイスセーブしてくれても、
どれだけ良いディフェンスしてくれても、
どれだけ必死にクリア上げて、OFが点とってくれても、
これじゃ三地区、関西には勝てへん
僕が弱すぎた


カウンター狙いのの1Qから負け続けた
1回だけブレイクがとれたけど、負けが続きすぎて、
何度も「次は勝つ!」と意気込んだが負け続けて、
何とかベンチの声に答えようとしたが負けて、
失点の流れを変えようと思うが、負けるわけにはいかんところで負けて‥‥

3Qくらいから点が入るのが怖かった
思ったのが今日が初めて

勝負の前から決着はついてたんかもしれん
けどそれくらい追い込まれてた

相手の方が、反応、笛の読み、カウンター、ブレイク技術、勝ったあとの処理、
すべてが上やった
完敗でした


けど、今日は個人的に6月で最も懸けてた日やったから、自分でどうにかしようとはしてた
いつもなら生田さんにお願いしてたが、今日はどうしても自分でやりたかったし、
それを思ってか、生田さんも僕に「代わろか」って言わへんかったのは、やさしさだったのかもしれへん


感謝してるのはそれだけではなく、負け続けてた時、まさおとむーちょさんが個人的に声かけてくれたこと、ウィングの人がいつも以上に僕と話してくれたこと、負け続けてもベンチが声出してくれるところ、
ほんまに心が落ち着きました
けど、その想いに応えられんのがほんまに辛かった。本当に申し訳ない。

こんな最高の環境で勝ちきれなかったのが課題であり、より強くなって帰ってきます

京大と関学?、と試合する機会があるかもしれんが、それは今日よりももっとうまい相手になると思う

けどそこでより高いポゼッションを取るために、より強いメンタルを発揮するために、より高い技術を得るために、
明日から出来ることを少しずつやっていきます


もっとチームに、数字で貢献したい

リーグ戦、三地区まであと少ししかない



12%の弱い自分に  REVENGE




長々とごめんなさい
今の思いを書いた掲示板でした

何か言いたいこと、思うことある人、書いていこう


レンタル掲示板
472件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.