teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひさぶりに

 投稿者:なかF  投稿日:2017年 3月 7日(火)17時17分57秒
  5年ぶりかあ・・・
なんか新雪に足跡残す感じ。
 
 

ご報告

 投稿者:全国一万人のサル  投稿日:2013年11月23日(土)17時15分47秒
  ちょっと、いろいろ有って実家に戻ってきました。
この書き込み見た方、暇だったら連絡ください。
 

そうか

 投稿者:なかえふ  投稿日:2012年10月 4日(木)10時46分52秒
  連絡んこんけんどかんしたとやろかとおもとった。(ヒデキ風)
 

皆様申し訳ありません。

 投稿者:全国一万人のサル  投稿日:2012年 9月 7日(金)14時18分1秒
  今回の帰省、ゆっくり帰るつもりだったのですが、都合によりとんぼ帰りになりました。
申し訳ありません。
次の機会を必ず作り、今度こそゆっくり帰りたい思いますので、今回は別の予定を入れて下さい。
本当に申し訳ありませんでした。
 

9月ね

 投稿者:なかえふ  投稿日:2012年 7月27日(金)17時51分1秒
  うーん。
お歯黒の甚平?
オンドルのジョーではないはず。
お、
雄鶏のジョーか?
まことに、くだらんなあ(^^)
 

教えて~

 投稿者:ぐっち  投稿日:2012年 7月13日(金)18時34分53秒
  サル君、9月は空けときます。ところで、昔ガッチャマンのパクリで、大足のケン、白痴のジュン、ミミズの竜、そして…後二人が思い出せません!!誰か覚えてますか?  

お久しぶりです!

 投稿者:全国一万人のサル  投稿日:2012年 6月25日(月)15時53分56秒
  おっ!久しぶりに書き込みが!
たまには見てるんですね。
他の方もたまには見てると期待して、かなり先の話を!
9月14日(金)に親父の七回忌で帰省します。
予定では13日(木)の夜に帰ってきて18日(火)の朝に帰る予定です。
14日に家族だけで七回忌をやる予定で他の日は空いてます。
15・16・17日は3連休なので皆様忙しいとは思いますが、集まれる機会があればと思っています。
よろしくお願いします。
PS:スマホは使ってみると便利だよ!私はiPhone4を使ってます。
 

おげんきですかあ?

 投稿者:なかえふ  投稿日:2012年 6月25日(月)14時59分30秒
  ツイッターにしたら、ここのみんなはお互いフォローするのかな?

さて、
悟れるわけないし、感じられるとか何様ですか?という感じです。
僧職嗜好の根底には、在り来たりのペットが嫌で、
チンパン飼ったり虎飼ったりする精神性があるのかも。
悟れない存在の弱い我々という立場から、
考察をはじめるのが法然的考え方なのよさ。

そろそろ、スマホにしようかな。
あえてウインドウズスマホを狙ってます。
 

僧職男子?

 投稿者:全国  投稿日:2012年 4月 4日(水)10時11分30秒
  昼の番組「ノンストップ」を見ていたら、なにやら僧職男子が流行ってるらしい。
一緒に読経したり話したりするのが癒されるらしい…。
「包み込んでくれる優しさがある」とか「悟りを感じられる」とか…。
だいたい30代の僧侶で浄土真宗だそうだ。
どう思う?皆様。
どう思う僧職親父!
 

単身赴任ですか?

 投稿者:全国一万人のサル  投稿日:2012年 3月26日(月)20時33分2秒
  ゆーべさん転勤お疲れ様です。
単身赴任ですか?
なんか大変そうですけど、頑張ってください。
松浦市と言えば、私の親父も一度転勤になった所!
なんて名前の小学校だったかは忘れましたが…。
私は相変わらずです。
山梨の任期も、後一年残ってますので来年までは確実に居ます。
その先ですが、いま考えてます。
東京に戻るのも良いのですが、直ぐにまた子会社出向を言い渡されるのが落ちです。
今いる所は居心地も良いので、完全移籍を考えてます。
今の所は本社が静岡なので、移籍すると先々静岡に転勤はありそうですが…。
給料とかも下がるのですが、定年の年齢が高かったりと利点も有ります。
とりあえず結論はまだ少し先にしたいと思います。
 

レンタル掲示板
/19