計C(情報活用2)掲示板



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


82件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[82] 4

投稿者: D 投稿日:2016年12月22日(木)14時04分25秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

スライドが健康感があってよかった。聞きやすいし、興味をそそるプレゼンだったと思った。




[81] 5

投稿者: あしだまな 投稿日:2016年12月22日(木)14時04分10秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

政治は若者の関心が向かないと思っていたが割りとそのとおりだった。次の投票しっかり調べた上で行きたいと思う。スライド見やすかったです。



[80] 5

投稿者: kしゃい 投稿日:2016年12月22日(木)14時03分11秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

「政治」という難しい題に対し、わかりやすく的確なプレゼンでまとめられており素晴らしかった。
このプレゼンを聞いて政治に少し関心をもった。



[79] 5

投稿者: onakaitai 投稿日:2016年12月22日(木)14時02分59秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

アニメーションがとても効果的に使われており、調査結果がよく理解できた。今回の結果と全国平均を比べているなど、調査の結果からさらに調べられていたのがとてもよかったと思う。



[78] 5

投稿者: 葉背画輪他区路卯 投稿日:2016年12月22日(木)14時02分51秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

選挙には行っていなかったので来年からは行こうと感じた。
説明が全体的にわかりやすく聞きやすかった。



[77] 5

投稿者: うさぎ 投稿日:2016年12月22日(木)14時02分39秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

文字の色を多く変えていたり、アニメーションを多く取り入れていたのでとても見やすくなっていた。考察などよくまとめられていた。



[76]

投稿者: ショゴス 投稿日:2016年12月22日(木)14時02分38秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

グラフや図の配置、アニメーションが効果的に使われていてとてもよかった。とてもわかりやすかった。よかった。



[75] 5

投稿者: ぽん 投稿日:2016年12月22日(木)14時02分24秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

政治という難しいテーマだったが、しっかりみんなの意見なども伝えられていてよかった。細かい凝ったスライドが印象的だった。



[74] 5

投稿者: tk 投稿日:2016年12月22日(木)14時02分3秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

アニメーションで非常に見やすく工夫されていたのでとても完成度が高かったと思う。わかりやすかった。



[73] 5

投稿者: mugicha 投稿日:2016年12月22日(木)14時02分2秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

グラフを画面全体に大きく表していてとても見やすかったし、伝えたいことがアニメーションや図形で上手く表現されていた。



[72] 5

投稿者: ミ=ゴ 投稿日:2016年12月22日(木)14時01分46秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

考察が結果にしっかりと結びついていてよかった。
スライドのグラフと話している内容を揃えられたらもう少し聞きやすかった。



[71]

投稿者: M 投稿日:2016年12月22日(木)14時01分35秒 cen.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

大事なことが強調されていて、とてもよかったです。若者の政治に対する意識がよくわかりました。



[70]

投稿者: ショゴス 投稿日:2016年12月22日(木)13時53分8秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

朝ごはんを抜いたりする人が多いと思っていたので、3食きちんととっている人が多いのは意外だった。



[69] 4

投稿者: はっちゃき 投稿日:2016年12月22日(木)13時52分2秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

一つ一つのお題に考察を入れていていいと思いました。色味使いもよくみやすくてよかったです。



[68] 4

投稿者: onakaitai 投稿日:2016年12月22日(木)13時51分56秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

学内のジムを利用しているという人が思っていたより多く、自分も使ってみたいと思った。ユーモアを含んだプレゼンで聞いていて飽きなかった。



[67]

投稿者: だよし 投稿日:2016年12月22日(木)13時51分52秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

円グラフが中心にでかく張り出していてとってもみやすかったです。またみんなの1週間にどれくらい運動するかという質問内容に興味を持ちました。私も体育の授業やサークルでしか体を動かしていないので、ジムとかに通っている人がいることに驚きました。



[66] 4

投稿者: うさぎ 投稿日:2016年12月22日(木)13時51分49秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

スライドがシンプルだけど工夫されていて見やすくなっていた。食事で気をつけていることについては意外とばらつきがあることに驚いた。



[65] 4

投稿者: ミ=ゴ 投稿日:2016年12月22日(木)13時51分45秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

ただ読むだけじゃなく、自分の言葉で発表していてよかった。
食事の回数について、間食を3回以上なども考えられるのでは…?



[64] 4

投稿者: あんどうたけふみ 投稿日:2016年12月22日(木)13時51分38秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

基本的に運動するときはジムや体育館を利用するが中学生のときから1日2食なのでそろそろ気をつけなきゃまずいと思った。最近たるんでるからジム行きたい。



[63] 4

投稿者: mugicha 投稿日:2016年12月22日(木)13時51分37秒 plala.hokusei.ac.jp  通報   返信・引用

たくさんグラフを使っていて結果がよりわかりやすく伝わってきた。調査結果から健康に関して「食」が大きく関っていて、食生活を見直そうと思った。


レンタル掲示板
82件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.