神代高校2年7組クラス会




52件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[52] あけましておめでとうございます。

投稿者: 菊地英二 投稿日:2016年 1月 7日(木)10時54分33秒 KD121110063196.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

事後報告で恐縮ですが、昨年末にタワーレコードカフェ表参道店で山下達郎さんスペシャル企画で写真を展示させていただきました。
こんな感じで仕事してます!的な報告です(笑)




[51] 今年もよろしく

投稿者: 有賀正樹 投稿日:2016年 1月 1日(金)23時26分11秒 61-23-130-56.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます。
クラス会が終わってこの掲示板を訪問されるかたが少なくなったかもしれませんが、まだまだこの掲示板は健在です。今年もよろしくお願いいたします。



[50] 謹賀新年

投稿者: 大井也寸志 投稿日:2016年 1月 1日(金)00時45分53秒 27-142-21-170.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます。
今年もよい年で有りますように。



[49] この掲示板

投稿者: 有賀正樹 投稿日:2015年10月26日(月)00時09分4秒 61-23-130-56.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

10月23日のクラス会は平日の夜開催でしたが22名が参加してくれました。44年前の仲間たちのほぼ半数が集まり楽しく懐かしい時を過ごしました。また先立って行われた仙川散策ツアーには14名が参加し、あの活気ある仙川商店街を歩き、久しぶりに神代高校を拝見しました。そして当時から想像できないほど発展した仙川の街並みにみなさんびっくりです。
菊地茂君が高校時代の写真をCDに焼いくれましたので、その懐かしい写真をみんなで拝見できました。このCDは参加できなかった方にも用意されていますので、住所の分るかたに後日郵送いたします。
また菊地英二君の修学旅行のしおりから、旅行の行程を確認できましたが、ほとんど記憶に残っていないなか、それでも断片的に残っている思い出が出し合えて良かったです。
次回のクラス会は65歳の節目にと思っていますが、青春時代の絆を大切にし小集団で集まるひとときがあっても良いかと思います。そのためにもこの掲示板はこれからも有効に活用していただきたいです。たとえば高尾山にハイキングに行きましょう(茂君が考えているようです)とか、ねずみ屋の焼きそば再現バーベキュー(なぜか有賀はこれにこだわっていますが、聞いたところ女性はほとんどの方が食べたことないようですね)をやろう、個展を開いたから見に来て、だれだれが入院したからお見舞いに行こう、などなどを投稿してください。リクエストも歓迎します。私も思いつくことを投稿しますので皆さんも定期的に掲示板を確認して投稿してください。



[48] クラス会楽しかったです。

投稿者: 伊藤喜代美森口 投稿日:2015年10月24日(土)16時45分6秒 114-198-204-3.parkcity.ne.jp  通報   返信・引用

  昨日は、とても楽しいひと時を,過ごすことができました。幹事さんありがとうございました。今日はいただいた、修学旅行の思い出、「瀬戸路」を、一枚ずつめくりながら、当時の想いと、今の私や、友達のことを、考えました。  懐かしさ、そして、10代の自分が生きた証しを知っていてくれる友人がいることのありがたさ、温かさ、を感じて、とても幸せな気持ちになりました。    このクラス会に、集えたひとも集えなかったひとも、皆、この44年間、山あり谷あり、生きてこられたことと思います。   自分もかなり訳ありな人生を、過ごしてきました。  そして神高時代の思い出は、甘酸っぱい、若さに満ち溢れたもの、私の小さな?胸の中に大切にしまっていますが、時々、こうして、仲間と、分かち合えたら、最高ですね。それもこれも、企画してくださった、有賀君を中心に働いてくださった幹事の皆様のおかげと思います。     本当に、ありがとうございました。  また、次回も、よろしくおねがいしまーす。                                                                                                                                               伊藤喜代美森口



[47] 写真をお持ちより下さい

投稿者: 有賀正樹 投稿日:2015年10月19日(月)17時46分40秒 61-23-130-56.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

クラス会もいよいよ今週金曜日(23日)になりました。参加人数は23名で、仙川散策ツアーは14名の予定です。クラス会の会場は23人ですと、ちょっと狭いかもしれませんがご了承ください。参加できない方はぜひ近況報告をこの掲示板に投稿していただければありがたいです。
懐かしい写真や資料がありましたらぜひお持ちよりください。プロジェクターを持っていきますのでみなさんと懐かしい写真を一緒にみましょう。今回は菊池英二君の修学旅行のしおり(なぜか有賀の実家にあった)があり、修学旅行を思い出す一級の資料です。れを元に昔の記憶をたどってみたいと思います。コピーほしい方はお申し出ください。
それからタイムスリップ写真をご存知でしょうか。見本を見たい方はアルガマサキで有賀のFacebookを検索してみてください。過去と現在を比べた写真撮るのも面白いかもしれません。
それでは23日は皆さんと共に楽しいひとときを送りましょう。



[46] ねずみ屋の焼きそば

投稿者: 有賀正樹 投稿日:2015年10月16日(金)00時43分26秒 61-23-130-56.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

大盛りを注文する時はそれなりの覚悟が必要で、中盛りで十分に満腹になったねずみ屋の焼きそばは、青のりとソースをたっぷりかけてほおばったものです。この店は30年以上前に閉店していたのですね。あのオヤジさんの顔は思い出せないけど、焼きそばの味は覚えていて、なんだか無性に食べたくなりました。どなたかねずみ屋の焼きそばレシピを再現してくれたら、次回はねずみ屋を偲ぶバーベキュー大会でも企画しますよ。ちなみに今回のクラス会は23名参加の予定で仙川散策ツアーは12名です。



[45] ねずみ屋調査

投稿者: 大井也寸志 投稿日:2015年10月14日(水)23時57分26秒 27-142-16-50.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ねずみ屋 仙川でググってみました。
80年の卒業生はよく利用したと有り、84年の卒業生は在学中に閉店し一回も利用していないと有りました。
81年から82年頃、30年以上前に閉店したことになります。
記憶がさだかではありませんが、10年ぐらい前は入口だけ有った様な気がします。
その後は気にしていないのでm(_ _)m



[44] ねずみ屋

投稿者: 有賀正樹 投稿日:2015年10月13日(火)20時35分51秒 61-23-130-56.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

若者の空腹を満たしてくれたあのねずみ屋は、いつ頃閉鎖したのか分かりませんが、今は仙川商店街にありません。先日、錦織君と西村君の3人でねずみ屋の跡地らしき場所を探し、その前で記念撮影をしました。だけど私の記憶ではずみ屋よりすこし駅寄りに、ねずみ屋によく似た今川焼を売っている店があり、その店のような気もするのです。仙川散策ツアーで昔の記憶をたどってみなさんと確認してみませんか。



[43] Re: クラス会欠席、ゴメン

投稿者: 有賀正樹 投稿日:2015年10月13日(火)20時19分58秒 61-23-130-56.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.42[元記事へ]

田中義明君
今回のクラス会は平日のこともあり、仕事を持っている人にはちょっと行きにくい設定で申し訳
ありませんでした。今回は残念ですが、ぜひ次回のクラス会でお会いいたしましょう。

> 有賀君 田中義明(旧姓市川)です
> クラス会の連絡、ありがとうございました。昨年2月に定年退職しましたが、5年の雇用延長を契約し、今も勤務中です。なので平日の18:00仙川集合はキツイです。遅れていくつもりならなんとかなりそうだったのですが、どうしても仕事の調整ができません。
> 申し訳ないが、今回は欠席とさせてください。
> 次回の参加を楽しみにしています。また、連絡よろしくお願いします。
>


レンタル掲示板
52件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.