teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとう

 投稿者:渡辺恵美  投稿日:2005年11月13日(日)20時18分59秒
  ほんとうに、お久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。花が好きなだけですが、続けていて良かったと、思ってみたり、しんどいな・・・と思って見たりの繰り返しです。でも、止められない。
近いうちにお目にかかりたいですね。
ありがとうございます。
 
 

お久しぶり!

 投稿者:梅原富美恵メール  投稿日:2005年11月10日(木)23時11分3秒
  しばらくぶりにホームページを拝見しました。子供のためのいけばな教室は、すばらしいですね。先生の前向きな姿勢、行動力、いつもながら尊敬します。また近くに行きましたら、寄らせていただきます。ご健康にご留意なさってください。  

(財)伝統文化活性化国民協会(文化庁委嘱事業)認可

 投稿者:花遊楽  投稿日:2005年 6月 7日(火)11時03分7秒
  当教室では、2002年より「伝統文化こどもいけばな教室を開催してきました。
2004年に江東区教育委員会へ「伝統文化いけばな会」として、「花遊楽」とは別団体として登録をしてきました。
先日5月30日、(財)伝統文化活性化国民協会(文化庁委嘱事業)として認可をいただき、こども達へのお勉強に大きな優遇をいただき、心豊かに花と触れ合い、楽しくお勉強ができることになりました。
花材費のみ「750円」でお勉強ができます。
多くの方の受講をお持ちしています。
 

真理子さんごめんなさい

 投稿者:渡辺恵美  投稿日:2005年 5月11日(水)11時35分54秒
  真理子さんごめんなさい。
急いでいたので、携帯のメールーに連絡を入れたのですが、届かないのです。
携帯が変わったのですか。
私は、誰かに贈り物をするときは、その方が一番好きなものを選ぶようにしています。
母の日のときは、ママが一番好きな花が良いと思います。たとえば「ママが赤いバラが好き」とかです。母の日だからといって「カーネーション」でなくても良いと思います。
遅くなりましたけど、次に誰かに花を選ぶときの参考にしてください。また元気に声をかけてくださいね。
 

ひさしぶりです!

 投稿者:岸田  投稿日:2005年 5月 7日(土)12時06分21秒
  ひさしぶりです!先生母の日にママにお花をプレゼントしたいんだけど、どんなお花を選べばいいのか教えて下さい。  

恩返し・恩送り

 投稿者:ホワイトローズ  投稿日:2005年 4月28日(木)22時02分40秒
  恩返し・・・直接受けた恩をその人に返す。
恩送り・・・直接受けた恩をその人に返せないけど、受けたときの喜び・感謝・感動を新しく出会った人に優しく、感謝を込めて尽くし、沢山のメッセージ送ることではないでしょうか。
生きている間にどれだけ、恩返しが出来るのであるか、また、どれだけ恩送りが出来るのであろうか。精一杯世の中で善根を尽くしたいものです
 

こども教室作品

 投稿者:花遊楽  投稿日:2005年 4月24日(日)16時58分4秒
  花遊楽では、伝統文化いけばな・こども教室を昨年より開催をいたしております。
小さな手で、大きな大人用のハサミを使い器用に手を動かしております。とても笑顔がすてきですし、心が透き通っているだけに、指導をする私どもが命の洗濯をしているようです。
美しいもの見て、美しく心で、人に優しく、おおらかに成長をしていただくことを願っております。これからも、このこども達を大切に導いて参ります。
生徒作品を更新いたしました。ご覧下さい。
 

新年のご褒美

 投稿者:渡辺恵美  投稿日:2005年 1月15日(土)19時52分46秒
  創作籐花を始めて丸5年が経ちました。区切りとして何かに挑戦と試み、このたび「現代手工芸作家協会」主催で、東京都後援の「ニュークルエイティブ展」に初の出展で入選の連絡を昨日(13日)受けました。2点出展をいたしまして、2点とも入選となりとても感動をしております。1点は(葡萄)とても気に入っていた作品で1年ほど自分の手元に置いてありましたものですが。2点目(秋)の作品は苦労をいたしました。何回も何回も仕上げては納得がいかず分解したり、解いたり、張りなおしたり、ぎりぎりまで試行錯誤の作品でした。
作品を見て下さる方の心に響くものがあればいいのですが、自己満足でなく何かが届いて欲しいと祈る気持ちです。1月23日から上野の東京都美術館足をお運び下さい。
 

お元気ですか

 投稿者:渡辺恵美  投稿日:2005年 1月10日(月)22時48分32秒
  麗奈さん、新年おめでとうございます。
ぜひ、遊びに来てください。お花のお稽古は、いま、古石場文化センターで、土曜日の午前10時30分よりお稽古をしておりますが、11時15分ぐらいから、12時までお茶のみをしているので、そのころに眞理子さんやお友達とお出かけ下さい。
自宅では、いまお稽古をしておりませんので、よかったらどうぞ。
1月は、22日・29日がお稽古日です。お待ちしています。
 

久しぶりです

 投稿者:生田  投稿日:2005年 1月 5日(水)10時10分35秒
  ひさしぶりです。今度遊びにいってもいいですか?  

レンタル掲示板
/7