|
|
恥ずかしながら…デンカオセーンの試合を初めて観た試合が、大晦日に坂田を2ラウンドKOしてタイトルを獲った1試合しか観ていなく
デンカオセーンは強い!戦績も凄い!と、過大評価し過ぎていたのかもしれません。
恥ずかしながら…亀田大毅の試合を観たのが内藤戦が最後でした。。
ダイジェストでも観ていません。
早いラウンドでのKO負けも予想していただけに
亀田大毅は軽くも的確な右ストレートを放つなどボクシングテクニックは内藤戦と比べ遥かに進歩していましたね。
見直した部分は多かったです。
大魚を逃しましたね。
かつて日本にとっての世界フライ級タイトルはあの偉大な大場政夫が強敵・難敵としのぎを削ったタイトルです。
日本のボクシング界は現在と同じく(?)【フライ級大国】と呼んでいた国です。
失礼で私的過ぎる感想なのかも知れませんが、デンカオセーン・大毅戦を観戦していて、、、時代は違えど、デンカオセーンは大場が挑戦して13ラウンドKOで世界タイトルを奪取したベルクレック・チャルバンチャイのような世界フライ級チャンピオンだったのでは・・とおもいもしました。
プロボクサー、亀田大毅の次の世界も観てみたいと思いました。
|
|